2013年12月|カネコ小兵製陶所 2013年12月|カネコ小兵製陶所

topics

topics

2013年 小兵の10大ニュース

皆様、今年も大変お世話になりました。 無事に一年が暮れようとしております。 お陰様でたくさんの出会いとお力添えにより 新しい小兵のコンセプトとして 「おいしいうつわ、たのし…

新作りんか、製作中

新しいシリーズ、「りんか」の大皿を型やさんと試作中。 恥ずかしがりやさんですが 土あじを出すのが上手な職人さんです。

小兵のプチクリスマス会

クリスマスの日は今年最後の追い込みで結構忙しいのです。 でも世間的にはそこら中からクリスマスソングが流れ、なんかしないといけないくらいの空気です。 そこで、3時の休憩に10分間のプ…

寒い夜はこれ!

すっかり寒くなりました。仕事場もかなり冷えてきました。 そんな夜は、冷え切ったからだを内からあったか〜くしましょう。 で、今夜はこれ! 熱燗とおでんだよーん。 熱燗というより、アツ…

富士山おろし 台北でブレイク?

rooms LINK TAIPEI のイベントで 岐阜県の県産品を展示。 台北の若者に人気のアパレルがメインのイベントですが 日本の地場産コーナーで岐阜のやきもの、枡、ちょうち…

素敵な美濃焼の思い出

窯や小兵へいらしたお客様、沖縄からお越しと聞きびっくり。 沖縄のプラザハウスというお店でぎやまん陶をみて興味をもち 大垣へ来たついでに立ち寄られたそうです。 お話をお聞きする…