2012年12月|カネコ小兵製陶所 2012年12月|カネコ小兵製陶所

topics

topics

発表!2012年 10大ニュース

今年も多くの方にお世話になり、心よりお礼申し上げます。 お陰様ででこの年を無事締めくくることが出来ました。 ほんの一部ですが、振り返ってみたいと思います。 第1位 パリの…

セラパ博 参戦(2012.12.22~24)

セラミックパーク美濃が10周年を記念したイベント テーブルコーディネート B-1グランプリ ゆるキャラ大集合 骨董市 など盛りだくさんのイベントが開催されました。 …

とんのこ

このあたりは製陶業が多く、火を使うことから、火事を出さないよう、とても神経を使います。毎年、この時期になると秋葉様という火の神様をお迎えして、この一年、火事もなく家業を無事に営むこ…

篠田麻里子さま効果?

このところ「黒吹き青流し」という、 味気ない名前の徳利が よく売れます。 この商品小兵の徳利全盛期からの生き残りで ベストヒット商品です。 結構、居酒屋で目にしたことがあ…

ギャラリー散歩 9

今日は小兵のスタッフ小平君の奥様 小平薫さんの個展のご紹介です。 去年イベントをさせて頂いた二子玉川・ライズショッピングセンター から歩いて5分位のところにあるステキな雑…

ドームやきものワールドで同窓会?

ちょっと前の話題で恐縮ですが ナゴヤドームで開催された「ドームやきものワールド」 新人アーティスト展で多治見意匠研究所時代に小兵で バイトしていた3人が並んで展示販売していま…