2021年11月|カネコ小兵製陶所 2021年11月|カネコ小兵製陶所

topics

topics

ゆず

こんにちは、窯や小兵の店長ひさ子です 2021年は12月22日が冬至です。 冬至といえば・・・ゆず スタッフのみずえさんちの「ゆず」が豊作でみんなでおすそ分けを頂きました…

四代目の嫁・修行中7

寒くなってきましたが皆さん風邪などひかれていませんでしょうか? 冷え性には辛い季節、私はもう11月時点でしんどいので、 本格的な冬に備えて防寒グッズを買い込んでいます。 小兵…

12月窯や小兵は12月4日(土)開催予定

12月の窯や小兵は、 【 12月4日(土) 】にオープンする予定です。 うつわを使った体験企画をするかどうかは検討中です。 決まり次第、またこのブログやLINEで…

四代目の嫁・修行中6

今の小兵では、施釉ラインの新人さんは、リンカシリーズから塗れるように学んでいきます。 人気シリーズ=毎日必ず誰かが塗るシリーズなので学びやすい、とか ぎやまん陶のような塗る…

NHK イッピン再放送

昨年9月に特集していただき好評だった、 「イッピン」がまたNHK BSプレミアムで再放送されます♪ NHK「イッピン」とは 日本の職人が生み出す優れた地場産品に新感覚のデ…

四代目の嫁・修行中5

突然涼しくなってきましたね。 皆さまお変わりありませんでしょうか。 嫁・真美は5歳長女に移された風邪がやっと治ってきました。 子どもから移ると大人の方が重症になる現象…