2012年1月|カネコ小兵製陶所 2012年1月|カネコ小兵製陶所

topics

topics

晩酌

最近燗酒気に入ってます。たまにしかいない主人と湯かん器で晩酌     <使用アイテム> 湯けむり燗たぬき 銀黒 回角小鉢

美濃焼きのはなし

土岐市陶磁歴史館で美濃焼きの始まりから現代までをやきもので紹介。窯跡から出土した貴重な資料から今焼かれている製品まで。その今の部分に小兵の商品が展示されています。 撮影には特別に…

NHK岐阜ほっとイブニング O.A.

1月26日のほっとイブニングの「いいものみっけ」のコーナーで量るカロリー茶碗の話題が放送されました。NHKですから、会社名は出ませんが、テレビを見てNHKに問い合わせて、小兵の連絡…

NHK岐阜ほっとイブニング 撮影

1月26日放送の NHK岐阜ほっとイブニングの取材を受けました。 ほんの5分程度の放映ですが収録は一日がかり。 小兵の器を丁寧に撮っていただきとってもありがたいです。 レポーター…

中日新聞の記事1月19日

土岐市陶磁歴史館で開催されている「美濃焼のはなし」 美濃焼の始まりから現代のやきものまでを紹介しています。 小兵の器も現代の所で紹介されています。 注目すべきは、中日新聞の記事の…

私の宝物

20年前の宝物。子供たちもいつのまにか大人になって...   昔、父が孫たちに似ていると言って庭に飾っていた狸たち。 今も庭の隅で仲良く並んでます。