2012年5月|カネコ小兵製陶所 2012年5月|カネコ小兵製陶所

topics

topics

量るカロリー茶碗で減量成功!

150kcal茶碗を2週間程使い続けていますが、非常に効果がありました。体重管理している意識が高まり、5kg減量しました。共働きのため毎日ご飯を炊く事ができないので、冷凍しているの…

こんな所に?

事務所の前のアイビーの間からなぜかアスパラガスが生えてきた! はじめは1本だけだったのにそれを採って食べたらまた1本。その次は3本生えてきた。この2週間でトータル11本。結構な収穫…

小兵ファームだより

ファーマー山田の芸術的に美しい畑には今サヤエンドウがいっぱいできてます。みずみずしい葉っぱの間から可愛いきぬさやがあっちこっちにぶら下がっています。こんなに鮮やかなグリーンを見てい…

中学生が工場見学

地元の中学1年生20名が職場見学に来ました。地元の事業所をグループごとに見学して地場産業の理解を深めるということです。 1時間弱の短い間でしたが、メモをとりながら熱心に説明を聞いた…

ソラマチ散歩

東京スカイツリーの商業施設 ソラマチの内覧会へ取引先のご好意で同行させていただきました。 (残念ながら展望台は上がれませんでしたけど) 1F〜4Fに240店舗の生活雑貨、ファッ…

社内会議 5S

久しぶりの社内会議。 昼食(お弁当はいつもの丸功スーパー手作り弁当)をみんなで食べてから、工事ないの5Sについてのミーティング。 5Sとは、整理、整頓、清潔、清掃、躾 の事。3年…

幸せな母の日

今春就職した息子から、ずっと欲しかったスチーマーを 金沢の息子から、加賀野菜のドレッシングを プレゼントされ感激 同じく今春就職した娘からは、、好きなもの買ってあげるって…