2013年10月|カネコ小兵製陶所 2013年10月|カネコ小兵製陶所

topics

topics

美濃焼こみち大成功

心配していた雨も開始時間の11時にはすっかり上がり、 町歩きにはちょうどいい天気。 16名の参加者の何人かは、やっぱり道に迷われたそうですが、 みなさん揃ってプログラムスタート…

実家の母の自慢料理

母が作る酢さばは我が家の最強のご馳走と言っても過言ではない。 「今夜はおばあちゃんが酢さば作ってくれるって!」 と言うとみんなちゃんと夕食に間に合うように帰って来る。 酢加減と、〆…

お伊勢参り

先日、伊勢神宮の式年遷宮に参拝して来ました。 近鉄の観光特急「しまかぜ」に乗り せんぐう館、下宮、内宮ときっちりお参り。 20年に一度の行事ですが、20年前はもう大人だったはずだ…

香港のUマガジンが取材に

香港の若者向け情報誌Uマガジンから取材を受けました。 日本の、特に中部地方のものづくりを取材したいと メールで問い合わせがあり 香港娘二人(ライターとカメラマン)が来社。 …

社内会議

昼食会からの社内会議。 今回は新入社員の研修でトヨタの高岡工場へ行った時の発表とそれにからめてカイゼンのお勉強。 新入社員二人の発表のあと工場の現況について話し合い改善策を検討。 …

久しぶりに先生登場!

相変わらずの風貌で現れた鈴木先生。(名入りTシャツ) こう見えても陶芸作家。ギャラリーでは先生と呼ばれ、一児の父。(どうやらもうすぐ2児の父になるらしい〜おめでとうございます) こ…