2014年2月|カネコ小兵製陶所 2014年2月|カネコ小兵製陶所

topics

topics

ついにピエージュの動画を発見

Diorのパリ本店で販売されているぎやまん陶の茄子紺ブルーのお皿 パリの人気シェフ ジャン=フランソワ・ピエージュが愛用しているという 話はDiorバイヤーから聞いてました。 …

rooms28 地場産

2014.2.18~20 東京 代々木体育館で開催された rooms28の地場産エリアで 岐阜の商品が紹介されました。 今回のテーマ「おもてなし」からの「おしぼり君」 …

バレンタインデー

小兵の食堂にもバレンタインが届きました。 上から 福ちゃんの定番グリコアーモンドチョコレート 恵美ちゃん作チョコブラウニー マキちゃん自慢のバナナケーキ 土岐商生の手作り…

大雪の被害

皆さまの中にも大雪の被害に遭われた方もいらっしゃると思います。 心よりお見舞い申し上げます。 さて我が家でもこんな被害が。 2週続けての大雪でとうとうガレージがいっちゃいまし…

エキカナ良品市

エキカナ良品市、盛況のうちに終了いたしました。たくさんのご来場、ありがとうございました。 残念ながら、起こしいただけなかった方は来月の窯や小兵へどうぞ。3月1日土曜日開催です。

土岐商生の職場体験

今年も2人の女子高生が小兵にやってきました。 束の間の3日間、私達もフレッシュな彼女達のおかげでテンション上がり気味。 彼女達にとっては緊張の3日間だったのだろうけど、仕事をすると…