四代目の嫁・修行中10(Youtuber奥平BASEさんトークショーへ参加) |トピックス|株式会社カネコ小兵製陶所 四代目の嫁・修行中10(Youtuber奥平BASEさんトークショーへ参加) |トピックス|株式会社カネコ小兵製陶所

topics

topics

四代目の嫁・修行中10(Youtuber奥平BASEさんトークショーへ参加)

お久しぶりです。

4代目の嫁のまみです。

先日、私が参加している「おかみ塾」の活動で、
生活系Youtuber「OKUDAIRA BASE」を運営されている奥平眞司さんの
トークショーで、パネラーとして参加させていただきました!!

奥平さんとの写真
左から、私・奥平さん・司会をされた小稲さん・先輩おかみのヒロコさん(晋山窯ヤマツ)

トークショーチラシ

奥平さんは「OKUDAIRA BASE」というフォロワー31万人のチャンネルを運営されている方です。
なんと、企画はもちろん撮影も動画編集も全てお一人でされているんだとか!
ナチュラルで何気ない丁寧な暮らしを発信していて、
自然と引き込まれる動画がたくさんありますので、ぜひ観てみてください。

今回のトークショーは「モノの魅せ方・惹きつけ方 Youtube活用術」というタイトルでしたが、
Youtubeの作り方や大切にしていること、開発されたキッチングッズについてなど
色々なことを聞かせていただきとても勉強になりました!

私はイベントで前に立って質問する、ということが初めてだったので緊張しましたが
奥平さんがとても気さくな方で楽しい時間を過ごすことができました。

特に印象に残ったのが、
「動画を多くの人に見てもらうために意識していることや苦労はありますか?」という質問に対して
「自分が好きなこと、色んな人に伝えたいと思っていることを撮って発信しているだけなので
あまりどう見られるかは意識していない。自分が好き・素敵だと思うことを楽しく撮っている。」と
おっしゃっていたことです。

仕事も、SNSも、「楽しむことが大切」ということを改めて教えていただきました。

夫(小兵4代目)もYoutubeの小兵チャンネルを少しやっているので、
トークショーで聞いたことを共有して会社で活かせたらな、と思います。

4代目の嫁・まみ