otona MUSE 2023年4月号 |トピックス|株式会社カネコ小兵製陶所 otona MUSE 2023年4月号 |トピックス|株式会社カネコ小兵製陶所

topics

topics

otona MUSE 2023年4月号

<梨花とリンカがで出会う旅>


 


otona MUSE 2023年4月号に

梨花さんが小兵を訪れたプチトリップの記事が掲載されてます。

取材のお話を頂いた時点で
梨花さんが!!!と女性スタッフはみーんなウキウキ
中でも由美子さんは大の梨花さんファンで小兵歴は1年くらいですが
梨花さんファン歴は10年以上だそうです
きっと小兵に就職してよかったとこの時実感したのでは?

JRで名古屋から中央線に乗っていらして、土岐市駅に梨花さんが降り立った!
このショットは梨花さんのインスタグラムでも投稿され、岐阜とだけかかれ、
駅名もないのに
フォロワーは土岐市ですか?っとコメント。鋭すぎる。

車で土岐市駅にお迎えに上がり
ちょうど
お昼時だったので、近くのうどん屋「郁兵衛」さんへ。
このお店は窯や小兵へ来たお客さんにご紹介すると必ず喜んでもらえる美味しいうどん屋さんです。

私はうどん屋さんに先回りしてお迎えスタンバイ
御一行がお店に到着して、マネージャーさんやメイクさん、カメラマンさん総勢6名さまの
先頭を切って一番初めに「こんにちは!」と暖簾をくぐってこられたのは梨花さん。
私の方が面食らってしまいましたが、そのくらいナチュラルな方でした。
おうどんも美味しい美味しいと召し上がられ、お代わりしたとかしないとか。

その後小兵へ到着。控室でメイクが始まり(すでにきれいなのでメイク必要?)
ギャラリーでゆっくり商品を見ていただき、あれこれ雑談したり、このサイズがいいわ、
やっぱり白練!みたいな話も。
インテリアや建築にも造詣が深く、お料理も器もお好きでギャラリー内をこまなく見て
楽しそうに笑ってらしたその笑顔が可愛い。
ほんとうに気さくにお話させていただきました。

その後工場見学をされて、釉薬をかける体験をしていただきました。
釉薬かけを一緒にしたのは梨花さん大好き由美子さん。社長の計らいで大抜擢。
舞い上がる由美子さんでしたが、最高の経験になったと思います。

真剣に釉薬かけをする梨花さんと、緊張しながら教える由美子さん

最後に全員で写真撮ってもらって楽しい一日でした。
梨花さんありがとうございました。