2026.07.08
7月の窯や小兵ありがとうございました。次回は9月5日(土)です
7月の窯や小兵へお越しくださった皆さま、ありがとうございました。

今月は、食堂で桃ゼリーをご用意しました🍑
暑い季節にぴったりのひんやりスイーツを、器と一緒に楽しんでいただけていたら嬉しいです。

今回は、普段はあまりスポットライトを浴びることの少ない高台珍味や丸小皿など、小さな器たちを使ってご提供しました。
「こんな使い方ができるんだ」「小さいけれど便利!」と、その可愛らしさや使いやすさを知っていただけたことが、とても嬉しかったです。
また、ギャラリーでは「夏の麺のうつわ特集」として、スタッフおすすめの器をピックアップしてご紹介しました。


7寸鉢や薬味に合ううつわなど、夏の食卓で活躍する器を集め、
この季節ならではの器選びを楽しんでいただける売り場づくりをしました。
そして今回は、そば猪口を数量限定で販売しました。

生産の都合で完成が直前になってしまい、当日のInstagramストーリーズのみでのご案内となりましたが、
それにもかかわらずたくさんの方にお迎えいただき、本当にありがとうございました。
これから、お蕎麦やそうめん、うどんなど冷たい麺が美味しい季節です。
ぜひ日々の食卓でたくさん活躍させていただけたら嬉しいです。
おかげさまでとてもご好評をいただいたので、できればオンラインストアでも販売したいと考えています。
現在準備を進めていますので、販売の準備が整いましたら改めてお知らせします。楽しみにお待ちいただけたら嬉しいです。
なお、8月の窯や小兵はお休みをいただきます。
次回の窯や小兵は、9月5日(土)に開催予定です。
もし窯や小兵の開催日以外でも、器をご覧になりたい方がいらっしゃいましたら、
平日でスタッフの対応が可能な日であれば、ギャラリーをお開けできる場合もございます。
お気軽にLINEでお問い合わせください。
暑い日が続きますので、どうぞお身体に気をつけて、楽しい夏をお過ごしください🍉
また9月の窯や小兵で、皆さまにお会いできるのを楽しみにしております。
(文:嫁まみ)