発表!2012年 10大ニュース |トピックス|株式会社カネコ小兵製陶所 発表!2012年 10大ニュース |トピックス|株式会社カネコ小兵製陶所

topics

topics

発表!2012年 10大ニュース

今年も多くの方にお世話になり、心よりお礼申し上げます。

お陰様ででこの年を無事締めくくることが出来ました。

ほんの一部ですが、振り返ってみたいと思います。

 

第1位 パリの街に 茄子紺ブルーが 映える  8月2日

小兵の製品が、パリの高級ブティクの棚を飾ることが出来ました。

3年ほど前から少しづつ販売しておりましたが

実際にDior本店にて、ぎやまん陶販売に関する

打ち合わせをしてきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第2位 窯や小兵オープン  3月3日

知って、使って、選べる体験型ショップ「窯や小兵」を

弊社敷地内ギャラリーにオープン。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第3位 ドームやきものワールド  11月16日~21日

ナゴヤドームにて

日本陶磁器産業振興協会のブースで展示

おこがましいことですが、

ノリタケ、ナルミ、ニッコーと並べていただきました。

 


 

 

 

 

 

 

 

 

第4位  AKB篠田麻里子さんとCMで競演!

小兵の徳利「黒吹き青流し」がCM出演?

プレステ・恋愛総選挙のCMに使われてます。

YouTubeでどうぞ。

 

 

第5位  デンマークのデザイナー、ソフィ・レファーとコラボ

アクタスより2013年2月発売予定

 

第6位 小兵のうつわ展  11月1日~25日

セラミックパークMINOのShop&Galleryにて

「小兵のうつわ展 秋の実り」 開催

量るカロリー茶碗をはじめ、オリジナルのうつわを展示販売

 

第7位  「飯わん味ごはん対決」で飯わん部門で準グランプリ受賞

下石どえらぁええ陶器祭りのイベント 「飯わん味ごはん対決」で

茄子紺ブルーの量るカロリー茶碗(150kcal)が準グランプリに選ばれました。

Diorごのみの茄子紺ブルーがやはり人気でした。

 

第8位  NHK岐阜放送局のほっとイブニング出演  1月26日O.A.

「いいものみっけ」のコーナーで 量るカロリー茶碗を中心に取材を受けました。

 

第9位  東京スカイツリー開業 ソラマチで小兵のうつわ販売  5月

今年注目の東京スカイツリー ソラマチでも小兵のうつわが販売されています。

 

第10位  「老舗の遺伝子」に掲載されました。 

創業90年という老舗としてこれからも伝統を大切にしながら

新しいものに挑戦していきたいと思います。

 

番外編  テツandトモがやって来た!  8月23日

NHKのごきげん歌謡笑劇団 の収録で我が家にテツandトモさんがやって来た。

土岐市の美味しいものを探すテツandトモさんが

地元の究極の美味しいものということで、

私の作った味ごはんを食べてくれました。

たまたま収録の日は私の誕生日

なんとお二人から花束までいただきました。

思い出に残る誕生日です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。