春のスタッフバスツアー |トピックス|株式会社カネコ小兵製陶所 春のスタッフバスツアー |トピックス|株式会社カネコ小兵製陶所

topics

topics

春のスタッフバスツアー

例年1月、2月に行っていたバスツアーですが今年はお陰様で年始に大きな注文がはいり非常に忙しくて
この山を越えたらみんなでゆっくり楽しもうという事で、4月13日に行ってきました。

春爛漫のこの時期になったので、浜名湖花博へお花見ツアーに行くことになりました。
年に1度のバスツアーはスタッフみんなとっても楽しみにしているイベントで
どこへいくか?何を食べるか?何か月も前から話題となってます。

企画する側も責任があるので、なんとしても皆さんが楽しんでもらえるような企画を考えなくてはなりません。
今回は春の力を借りて、お花畑を堪能してもらいました。

浜松と言えばうなぎパイ、その春華堂さんのスイーツバンク
巨大な椅子や机が建物の一部になっていて、インスタ映え間違いなしのスポット
スイーツももちろんバライティー豊かに揃っていて食べたいものばかりでしたが、今回はそのあとすぐに昼食の予定だったのでここはちょっとセーブして


 
スイーツバンクのすぐ前に器と雑貨のお店MARUHACHIさんがあり、スタッフMちゃんの予習のおかげで、ここに最近リンカが入荷したという情報を得て早速市場調査!
北欧食器から国内のものまで幅広くお取り扱いがあり、センスのいいお店でした。
イッタラがなんと20%offだったので思わず購入。
レジのお姉さんと少しお話しして、実はリンカを作ってる窯の者ですとお伝えすると、「えー、なんかうれしいです!」と笑顔で言っていただけました。リンカは人気ですよ、とも。
お店に入った小兵スタッフも偶然スイーツバンクの前のお店でリンカが販売されていて、ざわめきながら何か嬉しそうでした
 (ぞろぞろ10人以上が入店してお店の方もびっくりしてたかも、騒がしくてすみません)

そのあと浜松駅近くのホテルで中華のランチで舌鼓を打ち、腹ごなしとしてもちょうどいい、ひろーい浜名湖ガーデンパークへ

気持ちのいい空のもと、淡いブルーのネモフィラが咲き乱れ、チュ-リップ、パンジー、そして名前もわからない珍しいきれいな花々がいっぱいでした。
思い思いに写真を撮って春の1日を楽しんで来ました。


↑↑↑あんな所に社長が!