恵那峡SAから下呂へ、女二人旅 |トピックス|株式会社カネコ小兵製陶所 恵那峡SAから下呂へ、女二人旅 |トピックス|株式会社カネコ小兵製陶所

topics

topics

恵那峡SAから下呂へ、女二人旅

娘と下呂温泉へ行く途中に立ち寄った

中央道 恵那峡SA上りのショップにはぎやまん陶がいっぱい

「ここで見たんですけど」と窯や小兵へ寄ってくださる方も

結構います。

(SAっていろんな可能性を秘めた売り場かも)

 

 

20140218-222116.jpg

 

下呂といえば「鶏ちゃん」

なにやら「鶏ちゃん合衆国」なるものが出来

盛り上がっているようです。

あまり色気のない女2人旅ですが

一度食べてみたかったので。

 

 

 

 

 

 

 

 

鶏ちゃん&漬け物ステーキ(いろんな種類の塩漬け漬け物を

鉄板で焼いて卵を敷くというもの)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それから、さしみこんにゃく。つやつやとろとろ

なんかわらびもちみたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次は「温卵ソフト」多少女子っぽくなってきた?

温泉街に付きものの温泉卵をソフトクリームと一緒に食べる

というありえない組み合わせ。これは娘の希望で物は試しということで食べてみたけど

まずいことはありませんが、これは美味しいというところまではちょっと。

隣のほっとプリンのほうが間違いなくおいしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

女子会だってお酒はいるでしょ、

ということで地元のお酒、天領をゲット

温泉つかって、日本酒飲んで、やっぱりオヤジ的?

いっときますけど、娘はまったく飲めないし、私もたしなむ程度ですから。

でも、地元の味は地元で満喫しないとね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっ、温泉もちゃんと入りましたよ。水明館の3つのお風呂と

温泉街の足湯3つ、つるっつるになった二人旅でした。