ヨーロッパ旅行記 その10 (やっと最終回) |トピックス|株式会社カネコ小兵製陶所 ヨーロッパ旅行記 その10 (やっと最終回) |トピックス|株式会社カネコ小兵製陶所

topics

topics

ヨーロッパ旅行記 その10 (やっと最終回)

こんなに引っ張るほどの旅行記でもないのですがやっと最終日、

ヘルシンキでこの旅の締めくくり。

いつの間にかあれから2ヶ月たってしまい

なんだか時間と共に「夏の思い出」的な感じで

冷静にあそことあそこへ行きました調になってしまいますが、ご勘弁。

まあこれといったハプニングもなく、終盤旅の疲れも若干感じつつ、

ヘルシンキの町を散策。

ヘルシンキのシンボル、大聖堂からマーケット広場

相変わらずの晴天で景色も本当にキレイ!

青い空に真っ白の大聖堂は月並みですがまるで絵葉書のよう


 

(若干疲れてます?)

 


 

色とりどりの野菜や果物が並ぶマーケット広場

 

そしてお決まりのかもめ食堂もチェック!(時間が遅かったので閉まってました)


 

 

アカデミア書店、カフェ ア・アルト(もちろんシナモンロール

と言いたいところですが、気恥ずかしくなって、ココナッツロール

とつい言ってしまいました。)

 


 

 

 

若手デザイナーの作品がたくさんあり面白いお店でした。

北欧デザインのお土産探しにはぴったりのお店。

 


 

デザインミュージアム

フィンランドを代表するデザイナーの家具、家電、食器

など日用品が展示されており

用の美=北欧デザインが良くわかる博物館でした。


 

これはなんと受付カウンター、ここでチケット売ってます。

写真ではわかりにくいですが、ソファーのような質感のブロックが

組み合わさったみたいな・・・・わかります?

色合いもステキでしょ!

 

あとはインテリアショップで北欧デザインを満喫。

やっぱり好きかも北欧家具!!!まさか買って帰れないしね。

泊まったホテルも北欧デザイン満載で大満足!

 


赤い椅子がおしゃれ・・・

(あのーそこの人、ちょっとどいてもらえませんか?)
 

 

この旅で一番良かったこと、

パートナーと喧嘩することもなく、仲良く楽しく

旅することができたこと。

26年目の熟年夫婦はこの先もとりあえず二人三脚が出来そうです。

 

さあ、現実が待ってます。仲良く楽しく旅した思い出を胸に

お仕事頑張っていきます。

長々と続いた旅行紀、お付き合いいただきありがとうございました。

…………………………………………………………………………………fin